こんばんは!元公務員の不動産屋葵商事です!
 本日は、賃貸の引渡しが2件ありました。いずれもご紹介いただいたお客様で、ありがたいですし、お役に立てて良かったです。北海道からの転勤のお客様本当にありがとうございました!お仕事頑張ってください!仕事を通じて東京オリンピックを感じました(笑)
 それと物件の現地確認にロードレーサーを使うことがありましたが、新しくロードレーサーを妹の旦那からもらい、都内を爆走しています。デザインも格好よくてとても気に入っています。ありがとう!大切に使わせてもらいます!今度写真をアップしたいですね。
 
 今日は、親や祖母からの住宅資金贈与の非課税枠がアップしたことについて書きます。親や祖父母からの住宅資金贈与にかかる贈与税がゼロになる「非課税枠」が700万円から2500万円に大幅アップしています。110万円の基礎控除と合わせて、贈与額2610万円まで贈与税がかかりません。こちらも期間限定で、2019年4月1日以降に契約し、2019年10月1日以降に引き渡される住宅のケースで、2020年3月31日までの契約が対象となります。省エネ性・耐震性・バリアフリー性のいずれかの基準を満たす住宅の非課税枠は500万円加算される場合もあるそうです。これらも消費税増税の負担を減らす制度と言っても良いと思います。ご利用される場合には、対象となるかの確認をしていただければと思います。弊社も提携している税理士さんを交えて相談を承っております!
 
 ということで、キーボードの「。」ボタンが剥がれてしまいテンションが下がりましたので、今日のところはこの辺で!それではまた!