少し風邪気味だけど、いやだいぶガッツリ風邪引いたけど、僕は元気です。

季節の変わり目は体調崩しやすいとは言うけど、本当ですね。

個人的に秋が一番好きな季節なので、テンションは高いです。

春も好きなのですが、花粉症がキツイため、秋がナンバーワンになりました。

 

それは置いておいて、

本日は、預けていただいている賃貸物件(サニーハイツ大崎)の室内写真を撮ってきました。さっそくアップしました。室内写真がない状況でも問い合わせが多かったので、写真アップしたら電話なりやまないですかね?(笑)付近の物件の中では格安です。大崎駅徒歩4分で月額賃料12万円です。鍵の手配の関係で、土日にご案内になります!

https://www.athome.co.jp/chintai/6966535359/?BKLISTID=030PPC

 

また、弊社で販売しているワンルームマンションのロード池袋に買付が入りました。本日案内させていただいたお客様です。売主様が法人で、担当者様に条件等の相談をし、代表者様に話を繋いでもらっている最中です。かなり良いお話だと思いますので、前向きに進んでいくと良いなと思っています!

 

最近、不動産投資会社が撤退するケースが増えてきていますね。スルガ銀行のかぼちゃの馬車事件等の影響で、銀行の融資引き締めが起きているからですね。実際に、ここ三年くらいで銀行の融資が緩和されたために買い圧力が強く、不動産価格も高騰していましたが、段々と落ち着きを見せている感があります。売却をするご予定があるならば、早めに動き出すのが吉かなと個人的には感じています。ただ、世界的にみると、日本の不動産はまだまだ割安感があるという見方もあるようですが、ローン引き締めで買い手さんがつきづらい環境になっていることは見逃せないポイントかなと。

また、積水ハウスさんの地面師の事件もありましたし、僕自身も安全な取引を行うため最新の注意を払い業務に取り組んでいかないとなぁと思っています。