元公務員の不動産屋です。やっほ~(好きなYOUTUBERの真似してます)

2月末から3月第1、2週にかけて売買の残金決済・引渡しから始まり、賃貸の客付けの契約が数件と契約を中心に過ごしていました。成約していただいたお客様、そうでないお客様もありがとうございます!ご相談いただけるだけで本当にありがたいです。セカンドオピニオン大歓迎です(笑)

昨日で契約関係が落ち着いたため、本日から営業の方にアクセル全開となりました。本来なら契約で忙しい際にも営業は継続してやるべきなのですが、今回は少し手薄になっていたこと反省しています。少し金額安くなってきている気がしました。

とはいえ、ここ最近は事業用賃貸、売買の案件と自分の中でも動きありました。申込もいただいて現在調整中のものから、今の時点でハッキリと厳しいものもあります。手痛い学びもありました。次は負けないんだから!(笑)

かなり広い範囲でお手伝いさせていただいております。横浜もカバーしています(笑)レインズのネットワークがあるので、きちんと調べれば対応できないことはないです。自分でやる気があるかどうかかなと思っています。お客様にとっては、エリアが変わるごとに営業マンが変わるのを好まない方も多いので、そういう時は僕にご相談ください!非常に念入りに(しつこく?)お調べいたします。

SNSでの情報発信の方法についてたくさんの方からご指導いただきましたし(笑)、住友の時に関わってくれていた方から連絡をいただいたりしています。「島田さん、六本木支店にいましたよね?独立したんですね!またお願いします」と電話かかってきたりも最近あります。短い間でしたが、やっていてよかったなぁと思います。今日も憧れの方からライン来てテンション上がりました!一昨年のクリスマス二人でそばを啜ったこと一生忘れません(笑)明日からまた頑張ります!それではまた!

#元公務員 #不動産 #池袋 #都内 #売買 #賃貸 #住友 #尊敬する先輩方 #なにか一緒にお仕事したいです(笑)