Baby 壊れそうな夜が明けて
空は晴れたよう
Ready 頬には小川流れ
鳥は歌い

何か 楽しいことが起きるような
幻想が弾ける

君の声を聞かせて
雲をよけ世界照らすような
君の声を聞かせて
遠い所も 雨の中も
すべては思い通り

星野源さんのSUNからです。

どうもです。元公務員の不動産屋葵商事の島田です!

久しぶりのブログです~ブログの更新がなくて心配のメッセージをいただいておりますが、元気でやっています!

以前売買や賃貸で成約いただいたお客様から、再度ご依頼や紹介をいただくことが増えてきました。まだ一年経たずにそんなことあるのかと思いますが、頼っていただけること本当に感謝です。

「すべては思い通り」とは全く思いませんが、頼っていただいている仕事については、葵商事に頼ってよかったなという部分が少しでもあるようにと考えながら動いていきたいです。物件探しを通じて、その人のことを知っていく側面もあります。たぶん、その逆も然り。単純な物件探しなんだけど、単純な物件探しではないのでは?と思う時もあります。これだけだと、意味分からないですね(笑)

最近はスタートアップの企業様から、ご依頼をいただくことも多いです。新規開業の場合、賃貸の審査もとても厳しくなります。私自身スタートアップ時期に物件を借りたり、銀行口座の開設に一苦労した部分もあるため、そういった方の力に少しでもなれたらとも思いますね。新規法人は口座の開設も難しいのが、今の現状です。企業に勤めながら、いそいそと副業してる方が評価される社会なら、会社に休みに行く人が一定数増えてもしょうがないですよね(笑)別に副業する人を批判するつもりはないです。僕が言いたいのは、本業で頑張ろうとしている人にもう少し援護射撃があってもいいかなってことです。

その他、不動産の販売の件で、提携していただいた企業様もあります。賃貸の件を任せて頂いてる企業様もあります。結果が求められる世界です。どんな仕事をしていてもそれは変わらないですけど。どうしたら良いのか色々と考えていきたいです。反響の多いスーモやアットホームの方にばかり物件情報を公開しておりますが、ホームページも充実させていけたらと思っています。本当です(笑)

 

明日からまた頑張ります!良いことと悪いことは表裏一体?それではまた!